ライバルアリーナ VSをご利用いただき、誠にありがとうございます。
バランスアップデートvol.7「四神」についてご案内します。
▼バランスアップデートとは
リリース以来、軍師の皆さまによってライバルアリーナVSの新しい戦術・戦略が開拓されています。
皆様のおかげで、ライバルアリーナVSは更に素晴らしいものへと進化を続けています。
その進化の中で皆さまの情熱によって明らかになった課題点を解決していくことで、ライバルアリーナVSはさらに楽しめるものになっていきます。
ライバルアリーナVSをよりよいものにしていくために、ユニットの能力などのゲームバランスの調整を行わせて頂きます。
また、この調整によって能力が弱体化するクリ―チャーが存在します。
そのクリ―チャーに関しましては、アップデートから一定期間「スポイル」が可能になります。
▼スポイルとは
指定されたクリ―チャーの解放値を0に戻し、差分を魂結晶に還元することができます。
例:解放値5のクリ―チャーを還元すると、解放値が0となり0から5に解放するのに必要な分の魂結晶を獲得することができます。
▼背景・経緯
全ての四神が登場してしばらく経ち、現在四神間の採用率において格差が大きくなってきています。より多くの戦略・戦術を楽しんで頂きたいこと、また、より多彩な相手とのバトルを楽しんでいただく為にもこの度四神それぞれの能力を見直す必要があると判断致しました。
上記を踏まえ以下のように調整を行います。
◆能力が変更されるユニットと変更内容
【天界の主神】オーディン ※スポイル対象
・【移動時】このユニットにチャージ(1)
⇒【突撃後】このユニットにチャージ(1)
【神海誕生】ワダツミ ※スポイル対象
・HP14 , 【自陣ガーディアン召喚時】このユニットにATK+2,シールド(1)
⇒HP13 , 【自陣ガーディアン召喚時】このユニットにATK+1
【維持神】ビシュヌ
・SPD5.7
⇒SPD6.9
【天地驚嘆】イザナギ
・チャージ(4):2連撃
⇒チャージ(3):2連撃
※記載のないステータス値とスキルに変更はございません。
変更の詳細につきましては、公式サイトの特集記事「
バランスアップデート vol.7 四神」をご覧ください。
▼バランスアップデートの実施予定
下記日程にてメンテナンスならびにスポイルを実施します。
アップデートメンテナンス実施予定日時
06月08日(木) 10:00~12:00(予定)
スポイル実施期間
06月08日(木) 12:00~06月15日(木) 12:00(予定)
今後とも、『ライバルアリーナVS』をよろしくお願いいたします。
ライバルアリーナVS運営チーム